育休最大にして最難関な大家族旅行 ㏌ 鹿児島 第一弾

おはこんにちばんわ!

どうもmasakinngです😁

ついに「育休最大にして最難関な大家族旅行 ㏌ 鹿児島」第一弾をアップしていきます!!

人生でこんなに写真を撮ったことがないくらい撮影してきてブログ用じゃなくても写真の整理が追い付いていない現状。。。

まぁ帰ってきてから突然キャンプを始めたりしてそれどころでもなかったりして(笑)

兎にも角にもまずは出発初日!!

鳥取の教訓を生かすため、「事前準備をしっかり行い万全を期して出発する」と、 決めていたのですが、そこはいつもの我が家の事、急に今行くしかなくない!と、 当日の18時出発目標にて午前中に準備を開始!

買い物、洗濯、着替えの準備、出発前の子供のごはん、お風呂etc...

はいそうです、

皆さんが予想していた通り全く間に合いませんでした。

出発したのは、当日の22時くらいでしかも「米」を忘れる失態。 本当に大丈夫か⁉

そんなこんなでいざ鹿児島へGO!!

f:id:masakinng:20191009015151j:plain
70413㎞から開始!!
参考程度の出発時のODOメーター🚐

移動時間は、出発が遅れたにもかかわらず余裕ありの為、高速道路が深夜割引になるまでは、下道を選択したのですがいきなり道を間違えてしまった!!

まぁ誤差の範疇と言い聞かせ少し戻って高速道路へRide On!

ここからは深夜の高速道路をひた走り「赤池PA~小谷SA」の区間は仮眠をとる為、嫁と運転交代して運転が苦手な嫁も奮闘し260㎞走破!(本当に助かりました)

f:id:masakinng:20191009015156j:plain
運転交代した小谷SAにて
これで半分くらい来たかな(笑)

出発から7時間くらい経過して午前5時ごろだったかな

f:id:masakinng:20191009020617p:plain
全行程の半分!!

また、途中九州道などから見える景色が独特で(特に熊本だけど山も低くて平坦な感じ) 我が家も遠くへ来たんだなとしみじみ感じながらも子供からご飯を要求され、 お得意の車内炊飯しておにぎりを拵えました!

この道中ほとんど写真撮影しておらず風景は記憶のみとなっております😅

とまぁそんなこんなで15時間位かけて宿泊先の「北薩広域公園オートキャンプ場」に到着

f:id:masakinng:20191009022208p:plain
 北薩広域公園オートキャンプ場到着

到着して荷物を急いで降ろして出来るだけ鹿児島を満喫出来るように早速鹿児島しないへGO!! もちろん目的は「西郷隆盛像」と「桜島」この二つは外せない! まずは一番の目的といっても過言ではない桜島を観にドルフィンポート

f:id:masakinng:20191009022903p:plain
桜島を一望できるお洒落な施設

ここからは言葉では、言い表すことが難しい為、写真で伝わると思うのでまずはご覧ください。

f:id:masakinng:20191009015231j:plainf:id:masakinng:20191009015237j:plainf:id:masakinng:20191009015234j:plain
雄大な火山「桜島

街中を車で走って交差点を抜けたらいきなり見えたのでびっくり! さらに車を停めて芝生広場から見たときは、嫁も私も感動して泣きそうに😂 子供はまだそこまでわかってなくて走り回ってたけどいずれわかるようになるだろうから、その時に再度訪れようかな😉

それまでは写真と動画撮りまくったので引っ張り出して来ては思い出話に花咲かしておきます。

次に西郷隆盛像」ですが実はドルフィンポートに向かう途中に見えていたのですが 上野の西郷隆盛像を想像していた為違うんではないかと一旦スルー・・・(車で5分くらいの距離)

ただ改めてみると大きくて立派な銅像でしっかり記念写真撮りました! f:id:masakinng:20191009015241j:plain

ここから歩いてすぐにある白くまで有名な「むじゃき」もある商店街の天文館へそのまま移動。

f:id:masakinng:20191009015247j:plain

そんな中、スタバを発見したのですがなんとお洒落なこと😍 f:id:masakinng:20191009015254j:plain

f:id:masakinng:20191009015257j:plain
スタバ前に赤い人のモニュメント

思わず長女がまねてしまうほどいい感じのスタバ! ご当地感もあってお洒落だった😊(各地もこんな取り組みしてみたら面白そう!) そこから少し歩くと次男が突然喜びだして何かなと視線の先に目を向けるとf:id:masakinng:20191009015309j:plain なんとまぁ路面電車が走っているじゃないですか!! 天文館をバックに、ちょっと良い絵になったので、載せておきます!

その後お目当ての白くまで有名な「むじゃき」に到着。 f:id:masakinng:20191009015312j:plain

我が家は見ての通り子供が多くて白くまをテイクアウトした場合間違いなく悲惨なことが起こる為今回は見るだけ。。。 長男と長女は、買えなかったことがショックみたいで、バンガローに帰るまで拗ねちゃいました。(かわいそうだけど今回は我慢して!ごめん( ノД`)シクシク…)

その後は宿泊先のバンガローに戻りf:id:masakinng:20191009164407j:plain

みんな疲れているのでそそくさと就寝。

f:id:masakinng:20191009031105p:plain

次回「霧島アートの森」「雄川の滝」「佐多岬」お楽しみに😁

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


育児ランキング


産休・育休中ランキング