大人2人、子供5人鳥取一泊旅行(車中泊)前編

おはこんにちばんわ!

どうもmasakinngです😁

先日から溜めに溜めていた旅行ブログの更新を少しづつ進めていきたいと思います。

先日のブログに九州は大雨にて延期として代替え案模索中でありましたが

車中泊を一度トライしたくて程よい距離で探していたところ鳥取県水木しげるロード「コナンロード」が子供も喜ぶだろうしお金も掛からなさそうでチョイスし準備をしていざ出発!

初日は15時頃に現地着を目指して(暑さ対策)午前10時頃出発!!

大体5時間程度で到着して駐車場代をケチるために水木しげるロードから1キロちょっと離れた無料駐車場に駐車して徒歩で目指すことに😜 f:id:masakinng:20190913020752j:plainf:id:masakinng:20190913020806j:plain

f:id:masakinng:20190913020828j:plainf:id:masakinng:20190913020835j:plain
至る所に鬼太郎たちがいる‼
f:id:masakinng:20190913021004j:plainf:id:masakinng:20190913020958j:plainf:id:masakinng:20190913021034j:plain
すべての作品に触れてきた!

鳥取でも珍しいのかばぁちゃんに声かけられた!(この後も人数数えられたり目立ってたかな)f:id:masakinng:20190913021115j:plain

f:id:masakinng:20190913021108j:plainf:id:masakinng:20190913021125j:plain
水木しげる記念館と水木ロード郵便局
ふらふら散策しているとあちこちから
f:id:masakinng:20190913021630j:plain
ねずみ男と握手
f:id:masakinng:20190913021635j:plain
オブジェに隠れていた砂かけ婆
子供も大喜びで握手にハイタッチ!
f:id:masakinng:20190913021753j:plain
鬼太郎バス
水木しげるロードは夜も違った姿が見れるため一旦休憩を兼ねて一路べた踏み坂へ移動し近くのコンビニから撮影
f:id:masakinng:20190913022202j:plain
べた踏み坂
CMで見た通りで迫力あり!のちに近くに同じような坂があると気付く… まぁその話はさておき、夜の水木しげるロードに参りましょう。
f:id:masakinng:20190913022503j:plainf:id:masakinng:20190913022522j:plain
ここでも鬼太郎大人気
f:id:masakinng:20190913022437j:plain
夜の水木しげるロード
f:id:masakinng:20190913022647j:plainf:id:masakinng:20190913022651j:plainf:id:masakinng:20190913022654j:plainf:id:masakinng:20190913022657j:plain
道に照らされているライティングアート
夜は幻想的できれいで見ごたえありでした😍

この旅行はここからが本番で、翌日のコナンロードすぐ近くにある大成という道の駅での車中泊の為、移動し準備をするも、一人で悪戦苦闘していたため写真なし。 ただし、先日紹介したエアマットはかなり好評で家族からいい評価いただけました。

今回の反省点としては、「荷物の量」「荷物の配置」「荷物の収納位置」この三点が曖昧なため、寝床作りや撤収に苦労した感じがあったので本番(鹿児島旅行)では改善してスムーズな車中泊が実施できるようにしたいです。

次回は「コナンロードに行く」をお楽しみに!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
産休・育休中ランキング
子育てパパランキング
育児・子だくさんランキング
育児ランキング