育休最大にして最難関な大家族旅行 ㏌ 鹿児島 第二弾

おはこんにちばんわ!

どうもmasakinngです😁

先日UPしたmasakinng.hatenablog.com第一弾に引き続き皆さんお待ちかね第二弾行きます!!

二日目は朝8時頃に起床して、おにぎりを4合分作っていざ本土最南端へ! ですがいきなり向かっては味気ないとのことで、嫁の教養が溢れかえり「霧島アートの森」へ行き芸術鑑賞😊

草間彌生さんの作品が目的(笑)

*わたくしmasakinngは芸術のこころを持ち合わせていないため表現が適切でないこともあるかと思いますご了承ください。

f:id:masakinng:20191017020512j:plain
霧島アートの森の入り口の花
インパクト大!朝一番で着いたため先、客がおらず自由に取り放題🤩

続きまして

f:id:masakinng:20191017020327j:plain
大きな派手なクツ!
これに関しては事前調査時から、気にはなっていて何か魅了するものがありました!

次は特別展示で

f:id:masakinng:20191017020250j:plain
金属のリングをたくさん溶接してる山
子供には難しすぎて飽きちゃった(笑)

しかしここからは、野外の展示物で子供も走り回れるためパワー全開!!

f:id:masakinng:20191017020504j:plain
霧島の巨人
f:id:masakinng:20191017020309j:plain
遊具型アート!
f:id:masakinng:20191017020318j:plain
遊具型アートpart2
f:id:masakinng:20191017020200j:plain
遊具型アートpart3
潜望鏡があって順番待ちの長蛇の列!

f:id:masakinng:20191017020208j:plain
この日一番理解できなかった
f:id:masakinng:20191017020417j:plain
上の鳥が風で動く!

f:id:masakinng:20191017020447j:plain
金の輪!
f:id:masakinng:20191017020354j:plain
石板と空と大地
鹿児島って雄大な写真がよく撮れる😍

霧島アートの森は日も出てきて熱くなってきたので次の目的地に移動🚐💨

本土最南端を目指すため南下することになり道中NHK西郷どんで有名になった「雄川の滝」によることに。

f:id:masakinng:20191017020456j:plain
道中の橋の上からの写真

ここまで南下すると愛知県とは育っている植物が違って南国チックになってかなり茂ってる!! あと建物も平屋が9割を占めており調べてみると台風対策!って話もあるようですが単純に土地が多く平屋の方が利便性が高いからって話もあったりなかったり・・・

そんな鹿児島の平屋事情は置いといて、雄川の滝に関してはベビーカーは入れず、私は次男を抱っこして、嫁は3女を抱っこ、ほか三人をこの状況で悪路の中つれていくのは危険を伴うと判断して途中でリタイヤ。。。

大変過ぎて写真はなし・・・ (あったけな。探さないと。)

次っ!!

f:id:masakinng:20191017020520j:plain
のどかな風景と運転の相方リトルグリーンメン

雄川の滝から少し車で走ると「道の駅根占」があって、もともとは寄る予定はしてなかったですが景色がいい為少し寄ることに。

f:id:masakinng:20191017020430j:plain
ここまでよく走ってくれているセレナ!
f:id:masakinng:20191017020424j:plain
大移動にも負けず元気いっぱいな子供たち!
f:id:masakinng:20191017020439j:plain
寄って正解景色良すぎ!(アブ多いな)
帰りも夕日がきれいなんじゃないかと思ったんで寄ることに!

そこから一時間弱走ってついに

f:id:masakinng:20191017020346j:plain
本土最南端到着!
約1300キロ走破!はじめはとても走れるはずがないと思ってたけど成せば成る! なんか目標達成したからか変な自信が付いたような気がする!

f:id:masakinng:20191017020340j:plain
最南端での家族写真
f:id:masakinng:20191017020402j:plain
最南端記念撮影

達成感マックス!

f:id:masakinng:20191017020220j:plain
なんとか全貌を残したくパノラマ

十分満喫したのち夕日を身に再度道の駅根占へ

f:id:masakinng:20191017020335j:plain
夫婦貴重なツーショット
f:id:masakinng:20191017020409j:plain
景色良すぎ

二日目はこんな感じでバンガローへ帰還。 その夜は

f:id:masakinng:20191017020259j:plain
満点の星空

肉眼ではもっと見えてたのに設定が甘くて残念。 でも子供たちも喜んでくれて嫁も目を輝かせていたのでそれだけでも満足極まりない! 二日目もみんなよく寝れました。

次回第三弾もお楽しみに!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング


産休・育休中ランキング