我が家の夏休みの一コマ🌞

f:id:masakinng:20190727005115j:plain

今週のお題「夏休み」

 

おはこんにちばんわ😁

どうもmasakkinngです🤣

 

今週のお題として「夏休み」についてですが4月からすでに育児休暇(以下育休)を

取得しており超長期の休暇中でして、休みボケで季節感を取り戻すべく夏らしいことを

と思い(以前から海が好きで行きたがっていたけど…)いざ内海海水浴場へ!!

 

しかし日中は暑過ぎ&他の用事もあり出発時刻がなんと17時頃到着時間は18時15分を

さしている。。。

まぁ暑いのを避けて、軽く散歩できればOKなのでとりあえず出発することに👌

 

到着間近につれて雨が怪しくなってきた😢

天気予報は当然未確認強行突破で現地に乗り込むことに(笑)

 

ビーチに到着し早速写真を撮りまくり「楽しいね」と子供と話していると

 

 

・・・・・・・・・『ポツリ』

 

 

・・・・・・『ポツリ』

 

・・・『ポツリ』

 

「ザー!!!!」

 

大慌てで子供を回収して近くで雨宿り‼

僕が車を急いで回すことに一家の大黒柱はこんな時に役に立つべきだね👍

 

普段は遊びから帰る時に誰かは駄々をこねるのですが子供たちもさすがに

雨となれば納得し車に乗り込み無事⁈に家路につけました。

 

こうして我が家の夏休みは始まりました!

長男の小学校初の夏休みということもあり2学期に友達に何か自慢できる

思い出を作って上げれるように少し考えてみようかな!!

 

よろしければコメントにお勧めな夏休みの過ごし方、思い出作りにぴったりな

場所、物など頂ければ幸いです。